革命の前夜

全てがKAT-TUNに帰結する。自分のための記録

Stay home

お題「#おうち時間」について書こうと思います。

 

さて先日、机と椅子を買って立派にテレワークしてますよって感じの日記を書きましたが、なんとその後PCに怪しげな表示が出るようになり、この度ついに買い換えました。今日届いたので、慣れようと思ってこの記事を書いている次第。

前のPCは大学入学時に買った物でWindowsでした。しかし iPhoneiPodも使っているので、この度macに乗り換えました。しかもMacbook Pro。当初はAirにしようと思っていたけれど、届くまでに日数がかかりそうだったのでProにしたのです…!テレワーク中に使えるPCが手元から消えたら危ないなと思いまして。なんと教育の末端に携わっているので、普通に買うよりも1万円安かったのよ。Apple素晴らしい…一生付いていく…あとProって響きもいいよね(?)そんな高度なこともしないというのに。頑張ってたくさん使う。寧ろこの機会に高度なことに挑戦するしかない…

 

おうち時間ですが、もっぱらゲームです。例に漏れず、「あつまれどうぶつの森」にハマっています。基本的な性格としてはゲームにハマらない性質*1ですが、どうぶつの森はDS版を小学校?の頃にやっていたので、妹と遊んでいます。あとはA3!も現在推しイベです。推し何人いるんだって話だけど。万里くん獲得のために頑張っています。

自炊はあまりしませんが、スコーンとかクランペットとかは作りました。粉物って美味しいよね。ベーキングパウダーが近所から消えていたので、しばらくスコーンはお預けになりそうです。

話題のタルゴナコーヒーも作りました。水江建太くんが配信で作っているのを見たものだから…美味しかったです。

 

根がインドアなので、家で過ごすこと自体にストレスはない…というか快適なのですが、閉塞感は感じますね。政府とか世の中全体とか、今後どうなるのかしらって感じ。

 

またただの日常の話をしてしまった…本当に日記…まあこの緊急事態の記録ということで何卒。新しいPCでテンション上げて頑張っていくぜ。

 

*1:すぐ飽きる。なぜかゲーム機は買う