革命の前夜

全てがKAT-TUNに帰結する

汐風に乗せてこの想いが君に届きますように

今週のお題は「私のテーマソング」とのことですので、過去の私のテーマソング「ハツナツ(miwa)」からタイトルを取りました。空で打ったから表記は違うかもしれない。なんで過去のテーマソングかというと、今のテーマソングが特に浮かばなかったからというのと、もしあったとしてもそう簡単に教えてあげませんよという私の謎のプライドの高さからです。リトルガールも好き。めぐろ川とか。ってこんなこと言ってたら曲名を羅列して終わる。去年・一昨年ぐらいはよくこれを聞いていた。

今は朝4時なんですがね、何故まだ起きているのかというと、オケの選曲をしていたからです。審議ってやつ。これどこの楽団でも使うのかしら?吹奏楽部の頃は、顧問の先生が全部決めていたから分からない。スタートが遅かったから多分これからもこういう生活が続くんだろうなあ…。ちなみに締め切りは10日後です。あと何十曲も残ってる。オケに入ってからヘ音記号読む能力が向上しました。ってか復活したというか。チェロとかピアノをやってたときはまあまあ読めてたんですけれど、吹奏楽の頃は偶数パートでも出てこなかったと思うし、ドラムはヘ音記号だけど位置で場所を把握してたからさ…。後はinF以外の楽譜もぱっぱか読めるようになりたいね。奇跡的にinFの楽譜しか吹いたことがない。明日というか今日の練習は全曲通しらしいんですが、ワタクシは別のキャンパスでフルコマなのでどう考えても間に合わない。メイン扱いの曲には間に合いますようにと祈っております。あと10日後には本番なのに*1、この仕上がり具合はヤバいぞ…と。練習したい~~~演出もどうにかせねば~~~と発狂しそうです。もっと忙しい人は世の中にも、オケ内にもいると思うんだけどね。前回は入って5日後くらいだったけど本番の後は学祭休みだから練習来なくていいよって言われたし、帰省する予定があったから見にも行っていないし、つまりいまいちイメージがなくてまさに暗中模索って感じ。なう。頼りない~不甲斐ない~…頑張ります。

洗濯物干して仮眠取らねば。倫理学の宿題と国語科指導法と言語学の課題をやりましょう、わたし。

今日はKAT-TUNのライブDVDフラゲ日でした。特典映像だけ一通り見た。最近演技する亀梨くんを見ることが多かったけど、ソロアングルで歌って踊るかめちゃんを見てときめいた~~~そうそうこれこれ!!って。笑 もちろん俳優亀梨くんもかっこいいけれど、KAT-TUNのかめだ!って感じがしたのよ。ひひひ。

*1:そう、審議の締め切りと同じ