革命の前夜

全てがKAT-TUNに帰結する

夜更かし日記

さて。この前は真面目なこと書いたんですが、今日は普通のこと書きます。っていうか何日も書くのサボってたわはは。前回はきっと首肯しかねる人もいるような内容だったのに、空気読んでくれたのか反論が来なかったので助かりました。ガラスのハートなんで。意外と。ちなみに今回は夏の思い出前篇を特に順番も繋がりも考えずに書く。しかし添削は受け付けません。ガラスのハートなんで。

今日はもう21日なわけですがね。既に昨日となってしまった20日はほとんど何もしませんでした。もったいない…。連日の徹夜&夜更かしが祟ったのか、起きたら14時半でした。寝たのも2時過ぎだったけど。しかもその後また寝たからね…起きたら夜だった…久々にそういう休みの過ごし方をした気がしました。お寝坊人間なのに、平日は1限土日はバイトでなんだかんだ早起きだったからね…。とりあえずご飯食べて洗濯してちょこっと掃除して、洗面台の横に置く棚を探して、ついでにこれを書いている。

夏休みに入って既に約2週間経ったのですが、実はまだ課題が5つくらいあるし、オケの仕事も残ってるし、真の休みはいつ来るのか。ってかあるのか。なさそう!!!!

ここ数日の夜更かしはオケの仕事が原因でしてね、ひたすら交響曲を聞いて次回の定期演奏会で演奏する曲を決めるというものなんですが。なかなかクラシックを聴く機会もないまま大学で急にオーケストラに入ったので、世界が広がる感じはある。スコア見ながら聴きながら吹けそうかどうかを考えるのだけど、見ても聴いてもよー分からん…何回か発狂しそうになった。虎になるかと思うたよ。22日締め切りの分が何曲かと、プラスあと3回あるので頑張ります。次は早め早めにやろうと思う。ふふ。

クラシックって新しい世界やろ~とママに言われました。審議(前述の作業)を実家でやっていたので。実家で何をしていたかっていうと、睡眠と審議と妹の数学教師と睡眠。課題やるはずだったのにおかしいなあ。妹は数学が苦手なのです。かくいう私も高1までは算数も数学も苦手だったので気持ちは分かるんだけど。私は塾に通わせてもらった上に高2の担任が数学の先生だったので克服しました。ってかむしろ最後ちょっと得意だった(笑)得点稼ぐことすらあった(笑)だから一回分かれば楽しくなっちゃうと思うんだけどなあ。国語とかよりも模範解答に納得できるし。ううむ。妹によると今日の晩ご飯の話題が妹の数学についてだったらしい。ご飯あんま進まんって言いよった。そらそうだ。実家では将来の話(就職とか)もしました。やることもやりたいこともいっぱい。

他にはね、友達2人と飲みに行きました。大学生っぽい!私は友達はいるけどもあんまり遊びに行ったりしないので飲み会以外で友達とお酒飲みに行ったのいつぶりだろ…って感じでした。あはは。しかも大学の友達とはあんま行かないな…ってか行ったことないな?衝撃の事実!!!!いやはや。中高の友達がやはりね、濃ゆいものでね。勿論誘ってくれたら行くのよ!!!あんまり自分からいけないタイプ。いやまあ中高の友達とかだいぶ馴染んでたら言えるんだけど…大学の友達はまだ言えない…3年生なのに…わろた。なんかさあ!友達作るって変じゃない?結局自然に仲良くなってる子が付き合いやすいし落ち着くんだよう!そういう子には自然と出会うようになってるよう!というのが持論なので、大学の友達はいるにはいるけどまだおっかなびっくり。あははは。まあそれで、その友達も中学からの友人なんですがね。実際にこの3人が同じクラスだったのは中1の1回だけで、他はどれか2人は一緒とかばっかりなのだけど。面白かった。また行きたいな~最後家の前まで送ってもらったしね。ちょっと近隣が怖いもので。ありがたや。

あとなんしたかな。春琴抄読んだ。谷崎潤一郎。あとね、ジョーカーゲーム来た。実家でママのやつ見た。かっこよさー。

まとめて書くと熱が薄れちゃうね。次はなんかあるごとに書く!

広告を非表示にする