革命の前夜

全てがKAT-TUNに帰結する

夜明けまで

KAT-TUNのカップリングには名曲が多いのに、大体アルバム発売とともにライブがあるのでそのあおりを食っている一曲。ちなみにデビューしてからのツアーはほぼこのパターン。あ、この前の東京ドームは違う。行けなかったけど。ツアーの最初の方だとまだ発売されてない曲でも容赦なくSay!*1が飛んでくる。

意図しない徹夜…

 

さて。

まず16日の私。①教育原論(休講)②古典語(漢文)③東洋史学(モンゴル語)④言語学演習 【放課後】バイト(とんかつ)・・・こんな感じ。

この日は3限が中間テストだったのだが、何も勉強しないまま寝てしまった*2ので、朝から勉強した。1限は偶然休講で、2限は出席を取らないので3限のためにごめんなさいした…来週頑張る。と言っても来週は集中講義なので出られないのだけど…

で、3限のテストの出来はどうだったのかっていうと、まあ可もなく不可もなくって感じ。思ったよりは書けたけど、問題数が少ないからなあ…間違いの影響が大きそう。既に2つは間違いが判明している…

4限の演習はまあいつも通り。こちらもテスト(ほぼ毎回あるやつ)あったけど、たぶんまあ出来てるっしょ。九州方言の助詞の「ば」を調べるのに、インフォーマントになってくれないかと言われた。ハイ喜んで~!!!

バイトは研修。まだまだ終わらないぜ。お客様に言う台詞を覚えてる時の店内BGMがKAT-TUNDead or Aliveだったので全然集中できなかった。歌っちゃう。

 

バイト先で履く靴の代金がお給料から天引きされるという話だったのに、明細にはお給料のお値段が書いてあった。だから、「あ~、少なすぎて引けないから全額支給してくれたのかな~」と思っていて、さらに「おばあちゃんがおこづかいをくれたから、口座に入れておくね」と母が言っていたので、口座に5000円あるもんだと思っていた。日用品を買うために3000円下ろして残高見たらおこづかい分しか入ってなかったっぽい。なんてこった…でも台所の洗剤も洗濯洗剤も日焼け止めも制汗剤もアイシャドウ塗るやつもすぐにいるから買った。洗い物出来ないのと洗濯出来ないのは本当に困るし、日焼けするとホクロ的なものがすぐに出来ちゃうので避けたいし、寒がりなのに汗っかきだけどレディとしていい匂いはさせたいし、さすがに20歳の女性なのでお化粧はたまにはしないといけないだろうけどアイシャドウ塗るやつ足りてないしもう汚れてるし…うむ。実際は全然困ってない*3けどびっくりした話。バイト頑張ろ。あと小銭貯金とか。今後困った事態になった時に、親に迷惑かけないようにしたい…すぐ言いなさいって言ってくれるけど…私にばっかりお金を使わせて申し訳ない。と泣きながら打っている。実家に帰りたい…

 

今日はオケのみんなに会える~!!!テンションあげてこ!!!

一瞬寝ます。おやすみなさい。

 

*1:かめたんの決め台詞。類義語にsing it!がある。

*2:言い訳すると、月曜にも中間があったので日曜~月曜を徹夜したのだ。とっても眠かったの…

*3:寧ろ余裕のある生活をさせてくれて感謝している。今月新歓とかでいつもより出費が多くて追加してもらったし…両親すごい…ありがたい…

広告を非表示にする